私は引越したついでに家具や家電を一新したのですが、その中の一つに冷蔵庫があります。

私はまだ未婚の一人暮らしなのですが、一人で暮らすのにそこそこの大きさの冷蔵庫にするか、結婚して家族ができた時を想定した大きさの冷蔵庫を買うか迷いましたが、女性目線でなければ何がポイントなのか分からないと思い、あまり拘らずに値段で決めました。

購入したのはMITSUBISHIのMRP15Xという冷蔵庫で、色は黒です。

他の家財道具が黒だったので、黒い冷蔵庫を探していたのでこれを購入したのですが、シンプルでコンパクトで値段相応だと思っています。

しかし、実際使ってみて気になる点がいくつかありました。

まずは本体が黒くて光沢があるので指紋が目立つということです。毎日開け閉めするものなので、いちいち拭いていられなくてそのままにしています。

また、ドア側のラックにジュースじゃドレッシングや調味料を入れているのですが、仕切りが無いのでドアを開閉する度にペットボトルや瓶が倒れます。そうならないためにジュースとかマヨネーズとかを隙間なく置いて倒れないように防いでいます。

一番気になったのは、冷凍庫の製氷トレイです。冷凍庫の上部にトレイが付いており、それを引き出すと製氷トレイを置く所があるのですが、氷が無くてもそのトレイを引き出す時にものすごい音がするのです。作った氷がトレイに入っている場合はもっと音が大きくなります。

私はそれほど卵は買わないのですが、卵を並べるトレイもありません。

購入される方は以上の点が気にならなければ安いので良いと思います。

MR-P15X-B 三菱 146L 2ドア冷蔵庫 [MRP15XB]の詳細を楽天市場でチェック

三菱 146L 2ドア冷蔵庫MITSUBISHI MR-P15X-Bをアマゾンでチェック

三菱 2ドア冷蔵庫(146L・右開き) MR-P15X(B)<サファイアブラック>をYAHOOでチェック